2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プロダクトを共創するProductOperationの取り組み

この記事は、トラストバンク Advent Calendar 2023 25日目の記事となります。 こんにちは。11月にトラストバンクにJOINした @feat2kjです。 Advent Calendar 2023. 最終日は現在取り組みを進めているプロダクト開発を効率的に行うためのProductOperationにつ…

新米プロダクトオーナーの6ヶ月間の振り返り

この記事はトラストバンク Advent Calendar 2023 の21日目の記事です。 パブリテック事業部プロダクトチームの近藤です。 12月といえば、プレミアリーグの過密日程ということで、大事な試合を欠場したり出場停止にならないように、気をつけなくてはいけない…

2023年のパブリテックを振り返る: スクラム、カイゼン、そしてAI

パブリテック事業部プロダクトチームの所属のたけだです! この記事はトラストバンクAdobent Calender 2023の記事です。 何を話すか トラストバンクにジョインと同時にパブリテック事業部立ち上げた2019年1月からいつの間にか5年経とうとしています。もう昨…

さくらのクラウド シンプル監視はいいぞ

この記事は、トラストバンク Advent Calendar 2023の18日目です。 今年はIT健保メシとトスラブ箱根をコンプし、IT健保ジムにも通いはじめ、IT健保を満喫しているSREのbutadoraです。 私の観測範囲だとあまり採用事例を見かけない、さくらのクラウドのサービ…

New RelicのNerdGraphを用いて1分ごとにアクセス数を集計しCSV出力する

はじめに この記事は、トラストバンク Advent Calendar 2023の15日目の記事となります! こんにちは、4日目の記事も書かせていただいておりました、トラストバンクの@h0r4kです。 今回試したこと 今回の記事では、NewRelicのNerdGraph(API)を用いて、1ヶ月…

SREにジョインして1年の振り返りとか

この記事は、トラストバンク Advent Calendar 2023の14日目の記事です。 今年からSREにジョインしているyoshiroooooです。 早いもので、入社エントリーから半年以上が経過し、入社1年が経過しようとしています。 tech.trustbank.co.jp ということで、この1年…

古いOSで発生したエラーをSentryでフィルタリングする

この記事はトラストバンクAdvent Calender 2023の12日目の記事です。 お久しぶりになってしまいました。フロントエンドエンジニアの田口です。 しばらくSentryのお世話がおざなりになってしまっていましたが、最近またフィルタリングの設定を加えました。 そ…

IT健保メシコンプリートを支える技術

トラストバンク Advent Calendar 2023の6日目の記事です。 IT健保ユーザーには多くの人が夢を見ながらも、たどり着くことができない幻の地がある。 IT健保レストランだ。 我々はその謎を解き明かすべくジャングルの奥地へと向かった。 powered by iwatea 下…

New Relicを用いたキャッシュ効果の推定

はじめに この記事は、トラストバンク Advent Calendar 2023とNew Relic Advent Calendar 2023シリーズ3の4日目の記事となります! こんにちは、今年でサーバーサイドエンジニア3年目となったトラストバンクの@h0r4kです。 今回の記事では、NewRelicのNRQLを…

控除額シミュレーションのnpmライブラリを公開しました

この記事は、トラストバンク Advent Calendar 2023の3日目です。 お疲れさまです。フロントエンドエンジニアの片柳です。 先日、トラストバンクからふるさと納税の控除額シミュレーションライブラリfurusato-tax-simulationがリリースされましたので、紹介と…